« ★ちんぴら…★ | トップページ | ★大型犬…★ »

★比較…★

Hi3b0017

ビビりのせいで知らない犬に喧嘩を売ったり、
最近では、街ですれ違う人間にもびびって吠えることのある、
困り者の「とらじ」ですが(苦笑)…。

母親の「ちゅら」と比較すると、二匹は大違いです。

Hi3b0020 .

子供の頃から「ちゅら」は、通りすがりの人間に吠えたりしないのは勿論、知らない犬にも尻尾を振りながら近づいていって、ゴロンとお腹を見せて挨拶と、とてもフレンドリーでした。

散歩の時に引っ張って困ったことも、イタズラで困ったことも…あっ、「とらじ」もイタズラはしたことはないか(笑)…

とにかく、「ちゅら」は別に躾をした訳でもないのに、飼い主を困らせるような行動や問題は一切ありませんでした。

ただ一つだけ、「ちゅら」よりも「とらじ」の方が飼い主にとって助かることがあります。

それは「オシッコ」。

「とらじ」はいつ、どんな場所でも、私たちが『オシッコして』と言えば、すぐにしてくれます。

これは散歩、とくに今日のような雨の日には本当に助かります。

「ちゅら母」曰わく『盲導犬みたい』との事ですが…これは、言い過ぎですね(笑)。

ちなみに、これも私たちが躾たことでもないし、
そもそも、犬が何か困った行動をするのも、飼い主がちゃんと躾をしてないのが原因ですからねぇ~。

「ちゅら」はたまたまラッキーで、「とらじ」の場合は甘やかし過ぎと……
「比較」も何も、問題は全て私たち、飼い主の方にありそうです。ハイ(苦笑)。

|

« ★ちんぴら…★ | トップページ | ★大型犬…★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/242368/31945734

この記事へのトラックバック一覧です: ★比較…★:

« ★ちんぴら…★ | トップページ | ★大型犬…★ »