« ★比較…★ | トップページ | ★猫…★ »

★大型犬…★

最近、「とらじ」を連れていて、よく言われるのが「大きい」という言葉…。

最近は、チワワやダックスといった小型犬全盛で、みんな、あまりそれ以外の犬を見かけないから、そんな風に言われるのだと思っていたのですが…(笑)

ところが、どうも違うようです。

たまに知りあいのラブやゴールデンとかに遭っても、体高が微妙に「とらじ」の方が高かったり…

体重も病院に行く度に微妙に増えていて、もう後数百グラムで30キロを突破しそうです。

そう、大型犬は3歳頃まで大きくなるとよく言いますが、「とらじ」も、実は立派な大型犬なのかも知れません(笑)。

ちなみに、「ちゅら」も病院に行くたびに体重が増えていて、25キロ突破も目前ですが、これは単なる「太り過ぎ」で…、また「デブ毛」が生えてきました。ハイ(苦笑)。

Hi3b0043

|

« ★比較…★ | トップページ | ★猫…★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/242368/32130203

この記事へのトラックバック一覧です: ★大型犬…★:

« ★比較…★ | トップページ | ★猫…★ »