« ★猫…★ | トップページ | ★布団…★ »

★成長…★

昨日の土曜日、フィラリア予防薬を貰いがてら行きつけの病院に行きました。

で、恒例の体重の測定をした所、

「ちゅら」がダイエットの功なく、24.7㌔とまた微増(苦笑)。

「とらじ」が29.7㌔とまたまた限りなく30㌔に近づいていて、『おお、また成長した』、と内心思っていたのですが…

ところが…その私たちの気持ちを見透かしたように、獣医さんの口から出た言葉は…

『もう成長ではありませんから、少し気をつけないと』というもの…(爆)。

そう、さすがに3歳寸前になってまで成長することはないようで、「とらじ」の場合も体格からいけば、ベストの体重は27㌔ぐらいで、今はちょっと太り過ぎだとか。

もちろん、「ちゅら」は私たちも認識している通り、21㌔ぐらいがベストの体重なので、こちらも約3㌔の太り過ぎですし…

そう、親子揃って、これからは体重3㌔減を目指してダイエットです。ハイ(笑)。

Sany1019_11_28 .

※上の画像はこの前、遊びに来てくれた「ターシャ」との画像です。

うーん、「ターシャ」は「ちゅら」や「とらじ」と違って、スマートですね(笑)。

|

« ★猫…★ | トップページ | ★布団…★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/242368/32513552

この記事へのトラックバック一覧です: ★成長…★:

« ★猫…★ | トップページ | ★布団…★ »