« ★春…★ | トップページ | ★近況…★ »

★尻尾…★

★尻尾…★
またまた久し振りの更新で、いきなりですが(笑)…

「とらじ」の尻尾が立派になってきました。


元々は細くて、何故かポインターのような尻尾をしていた「とらじ」ですが、最近は尻尾の毛が長くなってきて
「サーベル・テール」というのだそうですが、剣のような立派な形になってきました。
(ちなみに、ラブの尻尾は、本来がこの形だとか)

ただ、その立派な尻尾も、「とらじ」の場合は、まるで弧を描くように上に上がっている訳で(苦笑)…

勿論、日本犬の血は入っていないので、柴犬などの巻き尾ではなくて、
どうやら、「ビビリ」で緊張しているせいで、ただ尻尾が上がっているようです(笑)。


その証拠に家にいる時は「ちゅら」と同じように垂れている尻尾が外に散歩に出ると急に上に…

とくに、緊張しやすい夜の散歩になると、それこそお尻の穴が丸見えになる位に尻尾が巻き上がります(苦笑)。

うーん、折角、尻尾が立派になってきたのだから、上に巻き上げたりせずに、ゆったりと垂らしていた方がカッコいいと思うのですけどね…
(笑)

|

« ★春…★ | トップページ | ★近況…★ »

コメント

やっぱりーーー!

とらじとクストーは兄弟ですねぇ。
クストーは1歳ぐらいからどんどん尻尾がフサフサしてきて、今では1/4のゴールデンの血がくっきり。
フサフサを通り越して、ユッサユッサしてますよ~~

3歳を過ぎて急激に大きくなってきて、気づけば27キロ。。。
船に乗せる都合、ダイエットフードでなんとか25キロキープを目指してます・笑
といっても、ダイエット食じゃ味気なかろうと、茹で野菜や何やらトッピングがやたら多すぎて~~ダイエットになってない。。。

ま健康なら何よりですね!

投稿: クストー家 | 2010年6月18日 (金) 00時23分

ご無沙汰しています。

スパムメールのような、変なコメントばかりがつくもので(苦笑)、すっかり放置していて、失礼しました。

そうですか。
クストーも立派になってきたんですね。

そちらも犬が増えて、文字通り、クストーが長男役を勤めることになった訳ですからね。

クストーも体や尻尾だけではなく、立派な犬になってほしいものです(笑)。

投稿: ちゅら父 | 2010年7月19日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/242368/35270348

この記事へのトラックバック一覧です: ★尻尾…★:

« ★春…★ | トップページ | ★近況…★ »