★再び、誕生日…★

何と丸一年ぶりの更新で失礼しましたが、「ちゅら」も「とらじ」も私たちもみんな元気に、今日また「とらじ」の誕生日を迎えることが出来ました。

Dsc_0079120219

家庭の事情で去年、急遽、茅ヶ崎から静岡へ引っ越すこととなった訳ですが…住む場所が変わっても、「ちゅら」も「とらじ」も元気一杯で走り回っています。

Dsc_0062120219

Dsc_0072120219

Dsc_0089120219

…5歳になっても相変わらずの「とらじ」と私たち(苦笑)、8歳を越えて随分、顔のあたりが白くなってきてしまった「ちゅら」ですが…

いつかまた、7匹の仔犬…もう仔犬ではありませんね(笑)。

仔犬だった7匹の犬たち全員で集まれる日が来ることを楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★誕生日…★

19日に「とらじ」が4回目の誕生日を迎えました。

Sany1486

その19日は妹の「ショコラ」がわざわざ我が家に遊びに来てくれました。

Sany1494 Sany1491jys

そして、次の日には久し振りに近所に住む姉の「ターシャ」が…

Sany1502 (「ターシャ」はちゃんと撮れた写真がありませんでした~泣)

Sany1504

…そして、一番下の妹「ナラ」の所からも写真や動画がメールで届きましたし、「とらじ」はもちろん、「とらじ」の兄弟たちもみんな元気に4度目の誕生日を迎えることが出来たようです。

「とらじ」たちが生まれてから4年もたったのが本当に信じられないくらいで、ついこの間のことのようにも感じますが…

Sany1488

↑…ただ、白いものがすっかり目立つようになった「ちゅら」の顔を見ていると、4年という歳月を実感したりもしています(笑)。

そう、「ちゅら」がいなければ「とらじ」たちもいなかった訳ですし、「ちゅら」もいつまでも元気でいてほしいし、「とらじ」も「ターシャ」も「ショコラ」も「ナラ」も、そして「蘭」も「クストー」も「なびぃ」も…みんなみんないつまでもぜひ元気でいて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

★クリスマス…★

Merry Christmas !!

2010christmas1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ブログ…★

…最近、すっかりこのブログも更新が滞りがちですが(苦笑)

実は、「ちゅら母」が新しいブログを始めています。

「料理」のブログですが、「ちゅら」と「とらじ」も時々、登場していますので、もし宜しければ見てみて下さい。

「ちゅら&とらじのウチごはん」

101025_0906_0001

                                  とらじ『宜しくね!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★春…★

★春…★

久し振りの更新ですが(苦笑)…
「ちゅら」も「とらじ」も元気にしています。

異常に寒かった今年の春もやっと暖かくなってきたようで、いつもよりかなり遅れて、「ちゅら」たちの毛の生え代わりのシーズンが来ました。

「ちゅら」はごっそり冬毛というか、下毛(アンダーコート)が抜けてますし、
「とらじ」も、それなりに毛が抜けています(笑)。

そもそも「とらじ」の場合は、何故かアンダーコートと呼べるような毛がほとんどないので(笑)、抜け代わる意味もあまりないと思うのですけどねぇ(苦笑)。

それに、アンダーコートが無いから、かなり寒いのも堪えると思うのですが、
いつもハァハァ暑そうにしているし、今年は異常に水温が低いという海にも、すでにバンバン入って泳いでいるし…

うーん、結局、これが「若さ」というものなのでしょうか(笑)。

| | トラックバック (0)

★3歳…★

100219_12210003

「とらじ」が今日、無事に三回目の誕生日を迎えました。

…変な顔に映ってますが(笑)、とても元気です。

そして、兄弟犬たち、「クストー」、「なびぃ」、「ターシャ」、「蘭」、

「ショコラ」、「ナラ」も、みんな元気に誕生日を迎えたことと思います。

…誕生日おめでとう。

みんないつまでも元気にいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★姉弟…★

Sany1202s Sany1188s

先週末から数日、次女の「ターシャ」が我が家に里帰りしていました。

毛の色は「ちゅら」と同じ黒でも、父親に似て長毛ですし、あまり「ちゅら」には似ていない、と思っていたのですが、数日間、一緒に暮らして、よくよく見てみると、やっぱり親子で、顔だちとかは「ちゅら」に結構、似ているんですね。

とはいえ、どう見ても、「ターシャ」と「とらじ」は全く似ていません(笑)。

Sany1184s Sany1200s Sany1189s Sany1205s

ただし、「ターシャ」と「とらじ」の姉弟は、性格…それも「ビビり」な所がよく似ています(笑)。

いくら実家とはいえ、自分の家ではない所に寝泊まりすることもあって、「ターシャ」は、ナーバスになっている部分もあって、外の物音とか人の気配に敏感に反応。

ビビっては、『ウフッ』という、警戒のうなり声をよく上げていたのですが、そのうなり声を聞くと、同じくビビりの「とらじ」が訳も分からず、ビビッてうなり声を…。

そのうなり声を聞いた「ターシャ」が余計、ビビって、もっと大きなうなり声を…そして、それを聞いた「とらじ」がさらにビビッて、もっともっと大きな声を…という悪循環で、結局、二匹して、訳も分からずに『ワンワン』、吠える羽目に…(苦笑)。

で、その吠える声を聞いた「ちゅら」が怒って、うなりながら、「とらじ」と「ターシャ」の口を咬んで叱る…という、大騒ぎが何度も繰り返されました(爆)。

うーん、やっぱり姉弟なんですね。

ただ…もう少し、いい所が似ていれば良かったのに(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★芝生…★

年が明けても、毎日、「ちゅら」も「とらじ」も、元気に遊んでいます。

で、いま二匹のお気に入りが、芝生の上でのプロレスとゴロゴロ…(笑)。

特に、「ちゅら」は庭の芝生の上でゴロゴロするのが大好き…

まぁ、それはいいのですけれど…、

芝生は今はすっかり枯れて、その上、この気候でかなり乾燥している訳で…(苦笑)

かくして、全身に枯れ芝をまとった犬が出来上がって…

なおかつ、その犬たちがそのまま、家の中に入り込んで来る、という、恐ろしい結末が…(爆)

…掃除機

毎日…枯れ芝ですぐ一杯です。ハイ(苦笑)。

Hi3b0058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★新年…★

Sany1106happy_new_year

「とらじ」も「ちゅら」も無事に新年を迎えることが出ときました。

どうか今年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クリスマス…★

Merry Christmas!

Sany1064christmas .

.

.

.

…クリスマスだからって、何で私も、こんなことを…ブツブツ

Sany1066christmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 仔犬について | 成長記録 | 里親募集