◆里親さんが決まりました◆

「ちゅら」が生んだ7匹の子犬たちの里親さんが全て決まりました。

里親さんになって下さる方を募集した所、思いもかけず、本当に沢山の方からお申し出を頂きました。その中から何人かの方には、わざわざ我が家まで来て色々とお話を聞かせて頂いた上で、やっと里親さんを決めさせて頂きました。

(かなり色々と悩んだ挙げ句で、その間、このブログの更新も滞ってしまいましたが…)

もちろん、結果的には「里親さんになって下さる」とお申し出のあった、ほとんどの方はお断りしたことになりますし…とくに我が家まで呼びつけておきながらお断りすることになった何名かの方にはお詫びの言葉もありません。

ただ、そういった方々も含めて皆さんのお蔭で、本当に子犬たちを家族の一員として迎え、幸せにして頂ける「里親さん」を見つけることが出来たと思っています。

…みなさん本当にありがとうございました。

(※とりあえず、このブログはまだ続けて行きますので、宜しければこれからもご覧ください。)

04050004ss

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆里親募集の中止について◆

3月31日をもって、里親さんの募集を中止させて頂きます。

里親さんになって下さる方を募集した所、思いもかけず、本当に沢山の方からお申し出を頂きました。ありがとうございます。

『我が家の子犬たちに一目惚れをした』という方。『長い間、念願だった犬との暮らしを我が家の子犬たちと始めたい』という方…そして、何より愛犬を亡くしてペットロスで苦しんでいる方々のお申し出には、私たち夫婦も「ちゅら」を飼う前に愛犬を急な事故で亡くし、ペットロスで苦しんでいただけに身につまされるものを感じましたし、『我が家の子犬たちでお役に立てるのなら…』という思いもありました。

しかし、とても限られた頭数の我が家の子犬たちではどうすることも出来ませんし、どの方のお申し出にも『我が家の子犬たちを引き取りたい』という熱意や愛情が感じられる以上、そういった事情とは別に里親さんになって下さる方を選ばせて頂くしかありません。

実際問題として、事前に子犬を見て貰い、話を伺わせて頂けるという方だけでも、子犬たちの頭数を超えてしまいましたし…とくに、遠方の方ではわざわざ来て頂いても無駄になる可能性があり、お断りせざるを得ませんでした。

いずれにしましても、これから何人かの方に我が家に来て頂き、子犬たちを見て貰い、お話を伺っていく中で里親さんになって下さる方を決めさせて頂くことにしましたので、大変勝手ながら里親さんの募集は中止させて頂きます。

本当に沢山の方からのお申し出、ありがとうございました。

とくに、折角、お申し出を頂きながらお断りをすることになってしまった方にはお詫びの言葉もありませんが…我が家の子犬たちの他に良き出逢いがありますことを心から祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●里親募集中⑤●

03210054s 四女♀(2/19 18:35誕生)

・毛色は「黒」で、胸の白い部分が兄弟の中では一番大きい子です(ちなみに、「ちゅら」もそうでしたが、この白い部分は年齢とともに変化します)。毛足の長さはおそらく「短毛」で、母親と同じく「黒ラブ(ラブラドール・レトリーバー)」によく似た感じになると思います。

(これは全ての仔犬が同じですが)耳は垂れ耳、尻尾は巻き尾ではない真っ直ぐな尾で、血統的にも両親と同じく、このまま大きくなる筈です。

・性格はおとなしめですが、この子も人間が大好きな、明るい子です。

・大きさは現在、2.3㎏ですが、成犬時は20㎏前後にはなると思います。

(※なお、この子も顔だちをはっきりさせる為に画像は彩度などを調整してあり、実際の毛色とは少し違います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●里親募集中④●

03210034s 三女♀(2/19 16:35誕生)

・毛色は「黒(胸の所に白い部分あり)」で、毛足の長さはまだ「短毛」「長毛」か微妙な所ですが、もし「長毛」になってもさほど長くはなりそうもないので、基本的には母親と同じく「黒ラブ(ラブラドール・レトリーバー)」によく似た感じになると思います。

(これは全ての仔犬が同じですが)耳は垂れ耳、尻尾は巻き尾ではない真っ直ぐな尾で、血統的にも両親と同じく、このまま大きくなる筈です。

・小柄でも性格はやんちゃで活発。運動神経も良さそうな、陽気な子です。

・大きさは現在、一番軽い2.2㎏ですが、成犬時は20㎏前後にはなると思います。

(※なお、画像は顔だちをはっきりさせる為に彩度などを調整してあり、実際の毛色とは少し違います。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

●里親募集中③●

03210042s 長女♀(2/19 16:00誕生)

・毛色は「イエロー」で、耳や足、尾など先端は少し色が濃くなっています。毛足は「短毛」で、基本的には「黄ラブ(黄色のラブラドール・レトリーバー)」によく似た感じになると思います(ちなみに、「ちゅら」のお兄さんもこんな感じでした)。

(これは全ての仔犬が同じですが)耳は垂れ耳、尻尾は巻き尾ではない真っ直ぐな尾で、血統的にも両親と同じく、このまま大きくなる筈です。

・性格は賢そうで、人間が大好きな、明るい子です。

・大きさは現在、雌の中では一番重い3.0㎏。成犬時は20~25㎏程度にはなると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●里親募集中②●

03210059s 次男♂(2/19 17:05誕生)

・毛色は「茶色」で、もう少し詳しく言うと毛の色の濃淡が微妙に変化している、猫でいう「虎毛」のような毛色です。また、耳や足、尾などが先端に行くに従って黒っぽくなっています。

毛足は「短毛」で、基本的には、「ちゅら」の母親の琉球犬系の血を引いていると思います。

(これは全ての仔犬が同じですが)耳は垂れ耳、尻尾は巻き尾ではない真っ直ぐな尾で、血統的にも両親と同じく、このまま大きくなる筈です。

・性格は少しのんびりしていますが、とてもおおらかで明るく、人懐っこそうです。

・大きさは現在、一番重い3.1㎏。成犬時は25㎏程度にはなると思います。

(※なお、この子も顔だちをはっきりさせる為に画像の彩度を幾分調整してあり、実際の毛色とは若干違います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●里親募集中①●

03210028s

長男♂(2/19 15:10誕生)

・毛色は「黒(胸の所に白い部分あり)」で、すでに毛足がかなり長いので、お父さんの「JB」とよく似た、小さめのフラットコーテッド・レトリーバーのような「長毛」になる可能性が高いと思います。

(これは全ての仔犬が同じですが)耳は垂れ耳、尻尾は巻き尾ではない真っ直ぐな尾で、血統的にも両親と同じく、このまま大きくなる筈です。

・動きはとても活発で運動神経も良さそうですが、性格は穏やかで、人懐っい甘えん坊です。

・大きさは現在2.7㎏。成犬時は20~25㎏程度になると思います。

(※なお、画像は顔だちをはっきりさせる為に彩度を調整してあり、実際はもっと綺麗な黒です。また食事の後、すぐ撮影したので離乳食のカスが顔についています~笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆里親募集の重要事項◆

.

子犬が生涯を全うするまで、愛情と責任を持って、家族の一員として飼育していただける方。

(可愛い子犬たちもすぐに大きくなって成犬となりますが、それからでも10年以上という長い生涯があります。その生涯の全てに責任を持ち、家族の一員として変わりない愛情を注いでいける自信のある方だけに里親さんになって頂きたいと思います。)

.

原則として、室内で飼育をしていただける方。

(犬、とくにラブラドール系の犬は、人間が大好きで人間のそばにいることでこそ安心して生活出来ると考えますし、少なくとも我が家の子犬たちは、常に人間のそば、屋内で暮らさせてあげたい、と思っています。)

.

当方(神奈川県茅ヶ崎市)まで引き取りに来て下さる方。

(申し訳ありませんが、全く面識のない方に子犬をお渡しすることは出来かねます。最低限、引き渡しの際にでもお逢いして、私どもとお話をさせて下さい。もちろん、どの子の里親さんになるか決める前、事前に子犬を見て頂くことも大歓迎です。)

.

お引き渡し後も、子犬の近況報告などをして下さる方。

(年1回でも結構ですので、犬の近況を添えて写真や画像を当方に送って頂ければと思います。また、もし飼っていて不幸にもこの世を去った場合や万が一、飼育がどうしても不可能になったり、他の人に里親に出す場合にも必ず連絡をお願いします。)

.

子犬の飼育・健康管理をきちんとして下さる方。

(毎日の給餌や散歩はもちろん、ワクチン接種、駆虫、フィラリア予防など犬の飼育や健康管理には手間も費用もかかりますが、こういったことをきちんとして下さる方を希望します。なお、去勢・避妊手術は里親さんのご判断にお任せします。)

.

ミックス犬、雑種犬への理解がある方。

(我が家の子犬たちは、血統的には「1/2黒ラブ・1/4ゴールデン・1/4琉球犬」となりますが、あくまでも「純血種」ではなく「ミックス犬・雑種」です。こういった犬への偏見やコンプレックスがなく、ミックス犬・雑種犬の良さを理解して下さる方を希望します。)

.

ワクチン接種代のみご負担をお願いいたします。

(子犬の健康の為、簡単な健康診断と1回目のワクチン注射をしてお渡ししますので、そのワクチン接種代のみ実費にてご負担頂けると助かります。ワクチンは実費で7000~9000円程度。これは子犬の代金ではなく、あくまでも子犬の飼育にかかる最初の経費とお考え下さい。)

.

子犬の引き渡しは生後2カ月目以降、4/20以降を予定しています。

(子犬の心と体の健全な成長の為には最低でも生後2カ月間は母親や兄弟との生活が不可欠と言われています。具体的には、4/20以降で日取りをご相談の上、お引き渡しとなりますので予めご了承下さい。)

以上が子犬たちの里親さんを募集させて頂くにあたっての条件や注意事項になります。

これらをよくお読み頂き、ご納得の上、里親さんになって頂ける方はこちらまでメールでご連絡を頂ければ幸いです。

(なお、プライバシーなどの保護の為、里親さんをご希望の方は、当ブログに書き込まず必ずメールにてお問い合わせください。)

また、里親さんは先着順ではなく、大変勝手ながら当方の判断で決めさせて頂きますし、その前にご家庭の状況などをこちらからお尋ねすることもありますので悪しからずご了承ください。

以上、勝手なお願いばかりで恐縮ですが、何卒、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 仔犬について | 成長記録 | 里親募集